ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
バスフィッシング入荷速報
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年04月03日

根掛かり外し


この前の霞釣行でかなーり役に立ったのが、
これ!



オモリを使った根掛かり外し!

ゴロタエリアで何度もシャッドを根掛かりから救出してくれました(^_^)

使い方は、根がかったら、スイベルにラインを通して、オモリが着底したら、
ロッドを軽くあおるだけ。

簡単ですね!



この根掛かり外しのおかげで、
無事生還したハイカット。

お試しあれー(^_^)




同じカテゴリー(釣具いじり)の記事画像
榛名湖 MAPを入れてみた
初めてのPE
ライブウェル改造 ロケット対策
板おもり
自作スモラバ
メタルジグ
同じカテゴリー(釣具いじり)の記事
 榛名湖 MAPを入れてみた (2013-06-29 16:33)
 PEとリーダー結束 (2013-03-09 16:53)
 初めてのPE (2013-02-20 22:41)
 ライブウェル改造 ロケット対策 (2012-07-19 23:30)
 板おもり (2012-04-09 23:25)
 自作スモラバ (2011-12-25 12:39)

この記事へのコメント
はじめまして(__)

ダメもとで試させてもらいます(^-^)
Posted by しずパパしずパパ at 2015年04月03日 21:41
根がかりが怖くて、なかなか有望エリアで

ハードベイトを使えなかったんですけど、

これがあれば、いろいろ幅がひろがりそうです。

試してみますね。
Posted by たつや at 2015年04月04日 19:43
おお便利だね。

霞のおかっぱはロストワールド・・・

やっぱ棒の回収機だと届かないと役に立たないもんね。

今年は色々試していきたいので、サンクスです。

じゃあね。
Posted by kaShigekaShige at 2015年04月04日 23:37
>しずパパさん

はじめまして!
お手軽なので、試してみてくださいね(^_^)
Posted by orionorion at 2015年04月06日 18:15
>たつやさん

ロストすると、かなりダメージでかいので、
なかなかハードベイト使えないですよね^_^;

これはガッツリ フッキングしてなければ、
結構回収できますよ!

これがロストしても、それ程痛くないし(笑)

オススメですー!
Posted by orionorion at 2015年04月06日 18:19
>kaShigeさん

そうなんです。
回収棒だと、根掛かりしてるとこまで、
届かないと使えないので、
陸っぱりだと、きついんですよね。

試してみてくださいー!
Posted by orionorion at 2015年04月06日 18:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
根掛かり外し
    コメント(6)