ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
バスフィッシング入荷速報
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年01月18日

Revo lt

新年初めてのブログ更新です。遅っ!

以前、5gぐらいのスモラバが投げたいなぁー!
なんて思って衝動買いしたRevo lt。





この間、ようやく試し投げが出来ました。

Webで下調べした際、少しいじると使いやすくなるという情報通り、
ノーマルだとスモラバが浮き上がり易くなり、頻繁にバックラッシュしてしまいました。

ピッチングの時かるーくサミングしてあげると、
なかなか良くなるのですが、
感覚が難しいですね(^_^;)

巷で流行っているネオジムチューンを、
やってみようかな。

KTFのスプールも再販されるようなので、
試してみたいな(^_^)



同じカテゴリー(ベイトリール)の記事画像
届いた。
メタニウム MgDC
同じカテゴリー(ベイトリール)の記事
 届いた。 (2015-03-22 16:08)
 メタニウム MgDC (2010-04-24 09:20)

この記事へのコメント
上手い人だと、サミングだけで十分みたいなんですが、
安定感出すならマグネット交換でしょうか・・・

ダイソーのリバーシブルマグネットって奴が、
厚み2mmでいい感じなると思いますよ。
後は組み合わせでしょうか・・・・

おいらはそれでも上手くいかなかったんで、
LTZのマグネットホルダーを入手して移植しましたw
それで1/16DSやカットテールの0.9gネコリグも問題なく、
投げれますが、飛距離は・・・・(涙)

必要十分なんで満足してますけどwww 
Posted by たつや at 2015年01月18日 16:13
>たつやさん

ダイソーのネオジムチューンは定番みたいなので、
今度トライ予定です。

LTZ化も調べて見たらたつやさんのブログ発見(^_^)

参考にさせていただきます!
Posted by orionorion at 2015年01月19日 23:02
あと、ベアリングを変えると更に低弾道に投げられますよ♪
お勧めは、ヘッジホッグスタジオのAIRベアリングBFSです。
ルアーを2個ほど我慢すれば買えますからw
購入の際は、太陽光線にてカリスマ店員に頼めば交換もしてもらえるはず!(@´゚艸`)ウフウフ
Posted by アンタレス at 2015年01月21日 18:14
>アンタレスさん

ベアリング変えると良さそうですね!

カリスマ店員さんに相談してみます(笑)
Posted by orionorion at 2015年01月24日 14:32
気づくの、おっそくなりました。

この間は、お疲れさんでした。
自分の場合は、アルデバランにKTFスプールなんで、
ちょっと参考にならんかもしれませんが

スプール交換だけですとラインの出に
ちょっと違和感がありましたね。

セラミックボールに交換して、あの低弾道、飛距離に仕上がりましたよ。

ちなみに
70のキャットと格闘したりと去年かなり使いこみましたが、
スプールの強度も心配なしでした。

p.s.
やっぱりNewアルデがリリースされてたね。見た?
まあ、あと2台予備あるから当分いいんだけど・・・
結構良さそうなんで、むむむ。
じゃあまたね。
Posted by kaShigekaShige at 2015年01月31日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Revo lt
    コメント(5)